【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

★休み無く勉強せよ★ 受験当日の自分、高校生になった自分を助けてあげるためにも全力で勉強に挑もう。

都立一般入試まで残り10週間を切った都内の高校受験生たち。

VもぎやWもぎで偏差値60以上の上位高校を目指す受験生たちは、これからの期間、周りから見ても「頑張りすぎている」と思うくらい勉強に打ち込んで欲しいと思う。

 

今通っている中学校よりもレベルが上がる高校の勉強に、まともについていけるようにしなくてはならないのはキミたちだからね。

これまでの定期テストの学習以上に取り組まないと。

自分で考えて、自分で行動し、自分で主体的に勉強に取り組める生徒でないと、都立上位高校に通うには相応しくないから。

 

塾が無い日もきちんと勉強している?同級生の中で勉強している子は勉強しているんだよ。キミが知らないだけさ。


どんなに中学校の成績が良くても、勉強嫌いな生徒は上位高校には行かない方が良い。

所詮公立中学の成績だし、勉強嫌いには上位高校の生活は苦痛でしかない

公立中学での成績が良くてもそういう生徒の集まりである高校の中で生き残っていくのは、知識をつけることが好きな子たちだけ。


だからこそ、この高校受験勉強を通して、自分で学んでいく力をつけられないと次の三年間が大変なことになる。

 

まあ、その前に受験当日の自分を助けてあげられるように勉強をしないと。

でもどのようにすれば良いのかって?

簡単だよ、

知らないことがないようにすれば良いんだよ。

解けない問題があったらマズいと思うことだよ。

 

単願で私立高校に決めた子も、進路が決まったからって、まさか通っている塾を止めていないよね?

特進コースとか行くんでしょ?

高校入試の過去問をたくさん解いて自分のレベルを高めないと、高1の勉強から早速ついて行けないよ。

若しくは今から高校の勉強を始めたり、上のレベルの英単語を覚える努力を始めないと、ここまで築いた知識も放置していたら来春には使い物にならないくらい貧弱なものになっているからね。

 

受験勉強に燃える男の子のイラスト - ONWAイラスト