【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

🌸高校受験体験記8。

​​​​​​都立高校に進学した生徒の『受験体験記』です。

私は、中学三年生の秋にTOP→PASSに入りました。私はこの塾に入る前は家で映像授業を見て勉強をしていました。ですが周りが徐々に受験モードに入っていくのを見て、このままではまずいと思い、塾を探し見つけたのがこの塾です。


初めての授業はとても緊張しました。
私は塾に入ったことがなく、どのようなものか分からなかった上に、この塾に同じ学校の同じ学年の人が一人もいなかったので、どうすればいいのか全く分かりませんでした。ですが見よう見まねでやってみたり、周りの子や先生の助けのおかげですぐに慣れ、みんなと仲良くなることができました。


TOP→PASSの先生、生徒はみんな優しく、おもしろいです。
そのため、塾の行く日数、時間がとても多くても苦になりませんでした。授業は楽しいだけでなく、細かい所や難しい所もたくさん教えてもらいました。


また、都立高校の過去問だけでなく、自校作成の問題もこんなにやっている人はいないだろうというぐらいたくさんやりました。
毎日、たくさんのテストをしました。覚えるのは大変で嫌になりますが、受験当日はこんなに勉強したのは自分しかいないという自信になりました。そのため、先生方だけでなくここまで頑張ってきた自分にも感謝でいっぱいになりました。


定期テストでは覚えられるものは全て覚えるというぐらいの勢いで勉強するといいと思います。特に副教科は暗記ばかりで頑張れば良い点を取れる上に内申は当日点で2倍になるので、頑張ってほしいです。内申が高ければ高いほどとても役に立ちます。こんなものをやって何になるのかとその時は思うかもしれませんが、頑張りは必ず報われます。


入試はたったの5時間ちょっとです。その日のためにたくさんのものごとを犠牲にして頑張っていきます。その5時間で人生が決まります。そこまでの道のりをどのように過ごすかどうかはあなた次第です。


自らの手で合格をつかみ取れるように、一生懸命努力して下さい。みんながあなたのことを応援し、支えて下さっています。自分のため、みんなのため、明るい未来に向かって頑張って下さい。