【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

2023-05-29から1日間の記事一覧

★★勉強方法★★ 知っているからと高を括っている痛い目に遭うのが小学生の英語。

小学生英文法講座で話したこと。​英会話教室で習ったとか、その英単語を知っている、という変な自信だけで学校英語を学んでいると、数年後に痛い目に遭うので注意。今ここで英単語や英文法を習っているからと安心していると子どもたちはダメになる。だからそ…

【中学生】期末テストに向けて家族協力し合って頑張ることも大事。~江戸川区船堀の塾~

​​​​​​​​​​​​​​江戸川区はこれから一学期唯一の定期考査である。​そのテストに向けて中1の保護者の方たちからも相談のLINEが届いている。​そのような悩みに毎日LINEでお答えしている。やはりLINEは直ぐに解決できるので面談するよりも効果が抜群である。こ…

【都立入試対策】高0社会・数学。~江戸川区船堀の塾~

日曜日は高0受験生たちの講義授業。社会は入試対策演習。​模試問題を利用しての世界地理講義。今日は中国、西アジア、アフリカ、南アメリカなど。一つずつ細かい所を写真や動画も利用して確認しながら進めた。4択問題の文章がそれぞれどこの国を指すのか確…

【船堀 塾】夏期講習&8月特別授業のご案内(まとめ)。~江戸川区船堀の塾~

進学塾TOP→PASSの夏休みの予定が決まりました! 夏期講習授業料無料体験を行いますのでお早めにご連絡下さい。 ※中学生は入塾基準がございます。 ※小学生は入塾テストがございます。 toppass-funabori.hatenablog.com toppass-funabori.hatenablog.co…

【船堀 塾】高0(中3)の夏期講習&8月特別授業について。~都立上位高校を目指す~

毎日8時間×23日 がっつり勉強! 一所懸命に楽しく勉強するやり方! 知識を増やして受験準備、さらにその先へ! 多くの学習時間が取れる夏休み期間を最大限に活用できるよう、夏期講習+8月特別期間では高校受験そして高校でも活躍できる力の育成や大学受験…