中2の週末はどちらかの日を選択して家庭課題学習日!
1つ目は英語のテキストを利用した演習。
今回は『5文型』の復習。
1つ1つの文を丁寧に扱いながら問題演習をして定着を目指す。
ただ問題を解くだけでなく、1つ1つの文の構造を大切にして、ワークにたくさん書き込みをしなければならないのがTOP→PASSのやり方。
講義授業では、毎年夏休み終了までに中2の超重要事項の学習を終えて、9月以降は中3のテキストに入っていきます。そして中3の春からは高1テキストへ。入塾希望の方はお早めに合流して下さい!1ヶ月間の体験授業(対面orリアルタイムオンライン)があります。
途中入塾でも小松川や城東に進学するお子さんならば、毎年問題無く順応しています。つまり順応できなければ都立上位高校には進学できないということです。とにかくまず動きましょう!!

2つ目は社会で地理動画授業。TOP→PASSは地理の講義を自作動画で行っています。
【東北地方⑥】『工業の発展と人々の生活の変化』/集団就職、工業団地、津軽塗、南部鉄器、釜石市など。→紹介写真25枚・14分08秒。


生徒は気になった写真をピックアップして感想を書いて提出。
3つ目は数学特訓テスト。これまでの全範囲の復習ができる小テスト。問題数は30問くらい。TOP→PASSの数学を3年間支える大切な存在。
このテストだけを受講できるオンライン講座も設置!復習不足の中学生、演習不足の中学生は是非!
他塾と併用するご家庭の皆さんもいらっしゃいます。数学強化のためにはやはり復習による土台作りは欠かせません!
数学がイマイチな中学生にお勧めの通信講座!
定期テストでいつも400点取れる生徒であっても基礎はボロボロ。中3から入塾してくる生徒でもそれは同じ。毎年そういうものです。地元の塾に通塾するまでの間でもこの講座を受講して鍛えておいて欲しいです。
突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
2020年のコロナ禍で仕組みを整え始め、そのまま生徒の学力向上に役立てています。
課題が終わったら各自のLINEグループに写真を貼ります。その提出用LINEグループは、TOP→PASS側は2つのアカウント、保護者の方、生徒です。

部活との両立も当然のように行う中学生が上位高校に進学していきます。
TOP→PASSではそのサポートとしてご自宅からリアルタイムで平常講義に参加できるシステムもございます。普段は通塾しているけど、忙しいときにはzoomでリアルタイムに受講できます。zoomでも指名されますし、丸読みも一緒に行います。

進学塾TOP→PASSでは、部活だけでなく、クラブチームなどで忙しく塾に通える時間が取れない中学生のお子さんにもオンライン講座や動画を確認できる講座など、割引サポート講座があります。サッカー、野球、水泳などのチームやスクールに所属しながらしながら上位高校を目指す中学生が毎年のようにおります。
「受験勉強は部活が終わってから」なんて、トップ層の秀才だけが語れる言葉です。皆さんから志望校として名前が挙がる偏差値60近辺の高校に進むならば今から必死に多くのことを学ぶべきです。のんびりなんてしていられません。
冬休みに【地域貢献授業】として英語の特別講義を開催します!

英語をなんとかしたい中1と中2の皆さん、中学入学に向けて準備をしたい小6の皆さんは奮って参加してください。私立一貫の中学の方も受講できます。
小学生から英文法指導に力を入れているTOP→PASSならではの英語講義が受講できます!是非ご参加ください。入塾テスト・受講基準はありません。