【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【保護者様より】進学塾TOP→PASSってこんな塾です1。~江戸川区船堀の塾~

 娘が小学5年生の頃、文法に特化した英語の塾を探していた時に塾の前を通りかかり看板を拝見し小学生英文法講座を知り入塾しました。ゲームなども交えた授業はとても楽しく学ぶことができ小学6年生で英検4級を合格することができました。


 塾からの連絡が密であり、娘が何を学んでいるかなどを親はキチンと把握することができ、先生とはLINEを通じて密に連絡を取らせていただくことができ、親としてもとても安心できることと、何より娘がとても楽しく通っていたので、小学生英文法講座の他に理科社会を通塾、算数、国語はオンラインの講座も追加受講しました。


 通塾の授業ではZOOMでも授業を受けることができます。天候が悪い時、学校行事や予定で塾に間に合わない時など本当に助かります。また体調不良でお休みした際も授業の動画を送ってくださるので授業が受けられないということがありません。

 ​算国のオンライン講座ではLINEを通じて問題を送ってくださり、わからないところは的確なヒントをくださりながら正解に導いてくださるので、自分で考える力と自分で解けた!!という自信がついているように感じています。

 返信をいただける時間にタイムラグがあると娘のモチベーションが落ちてしましますが、モチベーションのあるうちに返信くださるのでとても助かっています。先生はいつお休みされているんだろうと勝手に心配になってしまうほど全てにおいての返信がとても速いです。
 ある日の社会の授業を受けたあと、「野菜やお魚などの産地は胃袋で覚えるんだって!」ととても楽しそうに話してくれました。ただ覚えるだけでなく楽しく覚えられるコツも教えてくださいます。


 別の塾に通わせた経験がありますが、その塾は完全にお任せするスタイルなので、塾で何をどのように学んでいるのかが全くわからない、また先生と親は全く意思の疎通ができない塾でしたので、親にとっては不安が多く学校のテストの結果で判断するしかない状態でしたが、TOP→PASSさんではそういった不安は全くありません。

 通塾、オンラインどのスタイルでも娘と親どちらにも寄り添っていただけるスタイルで本当に安心して通わせることができます。ここまで一人一人に寄り添っていただける塾は他にはないのではないかと思います。本当に通わせて良かったと思っています。

 

f:id:toppass_funabori:20230701094946j:image