【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【保護者様より】進学塾TOP→PASSってこんな塾です(11)。~江戸川区船堀の塾~

2023年11月

数学単科コースでzoom受講しています。

 子どもを通わせ始めた経緯から書かせていただきます。TOP→PASSのことは数年前から知ってはいました。熱い指導方針が伝わる看板、リーズナブルな料金設定など気になってはいたものの、噂で聞く限りはとても厳しそうなイメージがあり、勉強嫌いな長男、長女の時には通塾を考えたことがありませんでした。

 英語が大好きで、英語専門の塾に通っていた次女のために、苦手な数学のみを教えてくれる塾を探しました。数学を単体で教えてくれる集団塾は探してもまず無くて…どこも2,3教科セットが必須で、しかも20時くらいから授業開始の塾ばかり、、、

 帰宅部の娘は、早く寝たいし、自分の趣味の時間を確保もしたい、だから週に3度以上も遅い時間に通塾はしたくない、そのうえ英語塾はやめたくない、などなどわがままばかりの娘に合う塾を見つけることは困難でした。

 色々な塾を体験をしたり、入塾してみたりしたものの合う塾を見つけられずに困っていました。個別指導しかないかと何ヶ所か行きましたが、合わなくて…

 

 塾ジプシー親子となっていた私達を救ったのは、郵便局に置いてあったTOP→PASSの1枚のチラシです。そこには『オンラインでの数学のみの授業あり!』と記載されていたので、気になり早速問い合わせをいたしました。
 初めてお会いした塾長先生は、出回っていた塾のイメージより優しく?、話し方や考え方がとても合理的な方のような気がして、その場で入塾させることを決意しました。(実際には塾のルールで1ヶ月無料体験を経てから入塾しました)

 

 ひと月のうち1回は対面授業も受けられて、料金設定も良心的です。定期試験前には単科生ながら勉強部の毎日参加も可能です。
 滅多にないシステムなので、わからないことも多かったのですが、体験期間も長く設定されてゆっくり考える期間もあり、何より先生が丁寧に教えてくださり、システムも理解でき今では楽しく受講しています。今のところ数学のみの受講ですが、中3になり受験に向けてもこちらの塾にお世話になろうと思っています。


 先生の指導力、子供の学力を伸ばすことや子供達の成長を喜びとされている姿に共感し、こちらの塾へ入れて良かったと感じています。
 ご指導いただいている数学の成績は飛躍的に上がりました。先生の熱意が娘にも伝わり、他の教科も点数が上がりました。

 頑張る生徒を応援し、また生徒にやる気を起こさせてくれる先生だと思います。 全体的な料金設定も明確で親切だと思います。ただ…やる気がない子が入る時きついかもしれません。 頑張りたい子にはぴったりな塾だと感じています。

 私の場合、良い意味でTOP→PASSさんに対する「噂と実際のイメージ」にギャップがありました。 先生が熱心で、厳しいと言うことを聞いていました。まじめにやらない子にはとても厳しそうだと思っていたのは事実です。

 でも実際は違っていたという感じです。ほんとうに娘に合う塾を見つけられて感謝をお伝えしたくて筆を執りました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!