【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【通塾生より】進学塾TOP→PASSをお勧めします2。~江戸川区船堀の塾~

 私がTOP→PASSを知ったきっかけは姉が通っていたことです。また姉がこの塾を知ったきっかけは、元々この塾に通っていた子が友達だったらしく、母を通じて知ったようです。


 この塾に通う前のイメージは、まだ小学生だったこともありこの塾についてあまり知らない状態で入ったため特に何のイメージもなく通い始めました。
 また、通うことを決めた理由は、この塾に通う前は個別指導の塾に通っていて、中学受験をする予定でその塾に通っていたのですが、受けないことになったため、高校受験に向けて勉強が出来るところでもあり、姉も通っていたTOP→PASSに通うことを決めました。


 実際に入り、初めての授業は、英語の授業で声出しなどを行い、明るい雰囲気で授業が進められていき、授業の内容もとても分かりやすく、最後にはカードゲームで楽しく英単語を覚えたり、生徒同士でのコミュニケーションも取れるため最初から最後まで楽しい授業だと感じました。今では塾に通うことが楽しみで、この塾で本当に良かったと心から思います。


 TOP→PASSの特徴としては、とにかく先生が熱血です(笑)例えば、中学生になるとテスト勉強部という定期テスト3週間前になると始まるものがあるのですが、テスト1~2日前の土日に差し入れのアイスやデザートを配布して下さり、テスト頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。


 そして、面白い先生ばかりなので人見知りな方でもすぐに先生と仲良くなることができ、分からないことなどをすんなりと聞くことができるのもよいところです。 他には、少人数ということもあり生徒全員の仲が良く、分からないところを聞きあえる関係でお互いを高めあう事ができます。


 印象に残っていることは、定期テストの前日の夜23時頃に実技などをまとめていたファイルを塾に忘れていたことに気づき、ダメもとで連絡したところ「今から取りに来ても大丈夫だ」とおっしゃってくださったことです。本当に感謝しかありません。是非少しでも興味を持っていただけたなら、体験だけでも試してみてください!後悔はしないと思います!