【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

🌸都立高校合格発表終了🌸今年の進学先決定に関する大切なお知らせ。~高校入試お疲れさまでした。~

皆様、日頃より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
本日の都立高校入試結果は以下の通りです。​​​​

​​都立高校推薦合格3名、一般入試受験者は10名。

​​※​​(  )内は一般入試の受験者数。​​​​
​​​​TOP→PASSは全てのことを誠意を持ってお伝えします。​また、受験者数が公表されていなかったり、「その他多数合格」という言葉で片付けてしまうことはしません。​みんな頑張りましたので。それに本当の戦いは高校に入ってからですから。​​


​​​​​​​​​都立小松川​ ​​​3名​​(3)+推1名​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​都立城東 ​​​1名​(1)
都立竹早 ​​​1名​(1)​​​​​​​
​​​​
​​​​都立江戸川 ​​​2名​(3)
都立上野 ​​1名(1)
​​都立鷺宮 ​​​1名(1)

*その他 都立戸山 0名(2)

決して安全に合格できる高校を受験したわけではありません。
合格した受験生も最後の会場模試でB判定、C判定で受験した生徒もいます。D判定で受験した生徒もおります。「納得した受験をしたい」という気持ちで挑んだものです。

中学受験や大学受験に比べたら”生温い”とされる高校入試の中で、敢えて競争が激しい都立高校や私立高校の受験に挑んでいた15歳の受験生たちの姿は立派なものだと思います。

 

私立高校の合格は以下の通りです。​​

​​​​​​​​​明治学院高校

東洋高校 特進選抜

東洋高校 特進選抜​​​​​​
​​​​
​​​​東洋高校 特進

安田学園高校 S特コース

安田学園高校 S特コース

安田学園高校 特進コース​​​

二松学舎大学附属高校
​​昭和第一高校

昭和学院高校 サイエンスアカデミーコース

関東第一高校 進学A

 

​合格は受験生本人たちの努力の結果です!​

当たり前のことではあるのですが、​​​​高校受験は「塾のおかげ」で合格したら​​​そこで終了だ、未来は無い!というスタイルでずっと行ってきました。勉強環境は用意してあげましたが、それ以上は自分で進まないとダメなんです

​​​因みに受験で一番​​​​最悪​​​​なのは『​頑張らないで​合格すること』です。​​何も残りませんから。​当てはまる高校受験生、いませんか?


​​

​突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 


毎年のことですが、大切なのでコピペして載せます。
全ての中学3年生に向けたメッセージです。​

 

まず初めに、​​​正直、明日からは今日の【都立高校入試の結果】は大した意味を持ちません。​​​

都立でも、私立でも高校3年間の勉強を頑張るのは全く同じです。
​最後の都立一般がダメだった子は”悔しさ”という​、合格した子が体験できなかった物を知りました。これは高校生活で大いに活きる貴重な財産です。
都立合格組は、浮かれてばかりいると合格の価値は半減、いや10分の1くらいに簡単になりますからね。

受験生はほんの少しばかりはゆっくりしていて良いですが、早めに高校または大学受験に向けた行動を開始しましょう。英検準2級とか2級とかの勉強だけでも良いのです。
​とにかく勉強感覚を失うことはとても恐れて下さい。​

 

​勉強する気が起こらないのであれば、今年の大学受験の様子を高校生に聞いたり、進学する高校の先輩に勉強がどのくらい大変かなどを聞いてみるだけでも良いのではと思います。​決して甘い話は出てこないはずです。

『思い出づくり』と言って、同級生と朝から夜までキャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハとしているよりは、これからの現実を知ることで1億倍効果があると思います

 

実際に本日の入試結果や、進学先が決定したことへの是非が問われるのは3年後だということを​よ~く理解しておいた方が良いでしょう。
中学受験した子も加わる大学入試​、​高校受験みたいに簡単にはいきませんよ。​

​きちんとした高校1年生になれるか、​​​​​​それとも中学4年生(場合によっては小学10年生?)に​​​​​なるのかはキミ次第なのです。​また、頑張って進んで行きましょう。

 

 

 

 

↓↓↓応援クリックをお願いします!