【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【通塾生より】進学塾TOP→PASSをお勧めします4。~江戸川区船堀の塾~

 私は小学5年生のとき、TOP→PASSに入塾しました。当時の私は勉強が嫌いでしたが、姉がTOP→PASSに通っていて、いつも「楽しい」と言っていたので、自分から親に入塾させてほしいと頼みました。すると、成績がグングン伸びていって、勉強が好きになりました!姉がいつも楽しいと言っていた理由がわかりました。


 入塾して間もないころは、自分と同じ学校に通う子が一人もいなかったので、友達ができるか不安でした。しかし、他校に通う子ともすぐに仲良くなって、お互いに自分の学校の話をするようになりました。さらにはその子の学校の友達ともプライベートで一緒に遊ぶようになり、塾に入って、一気に交友関係が広がった気がします。


 また、TOP→PASSの先生の授業は、とても面白くて、わかりやすいです。わからないことがあればすぐにその場で聞けるので、置いて行かれるようなことはありません。
 さらに、授業だけでなく学校のことでも相談に乗ってくれたり、わからない問題をLINEで聞くと丁寧に解説してくれたりします。実際、私が弁論大会の代表者になったときには、根拠がほとんどなかったので相談したら、数えきれないほどの根拠となる歴史を教えてくれり、アドバイスをしてくれたりしてもらいました!忙しいはずなのに、生徒に全力で尽くしてくれる、心優しい先生です。


 そしてTOP→PASSには、「テスト勉強部」というものがあります。中学校の定期テスト三週間前になると、毎日塾に行ってテスト勉強を進めます。テスト直前の土曜日と日曜日はなんと朝から夜までまる一日塾で学習します。塾だと集中できるし、暗記テストなどもあるので、入念に準備ができた状態で定期テストに挑むことができます。そのため私は毎回高得点をとることができました。


 部活や家の事情があって塾に行けない場合は、zoomに入って家で行うこともできます。ぜひ、勉強の仕方がわからない、成績をのばしたい、という方はTOP→PASSに入塾してみてはいかがでしょうか!!