【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【中学生】なぜ期末テストで得点が取れなかったのか。~江戸川区船堀の塾~

なぜかって?

簡単だよ、

 

 

 



​​準備勉強の時間が足りなかっただけ。​​





​春に​転塾してきた子たちの今回の点数、成績の上がり方を見るとよく分かる。​

学校の厳しい先生に「今回は頑張ったな」と褒められた生徒もいる。






テスト1週間前から勉強。


スト2週間前から勉強。


テスト3週間前から勉強。



確かにそう言うのも大切なんだけど、



定期テストで得点を上げるための取り組み方として

本当に大事なこと?戦略かな

それは他にあるんだ。


​お子さんたちに次回からそれを実践して頂きたい。​





根本的な考えを変えれば、テストの得点はググッと上げられる。

だからこそ

どんな形であっても良いので、

TOP→PASSに関わってもらえたらと思う。







あ、中学生になってからでなく、

小学生から学習姿勢を作って行くことはさらなる強化ポイントとなるのは当然。

​​​小学生の方が吸収力が高い

小学生時代の経験値が大きな財産
​​
​​​


これはなかなか伝わらないのだけど、

子どもたちのためにもこの場で声を上げ続けるしかない。




毎年中3になってから後悔して、

「下の子はそうはさせないようにしないと」と感じるママさんが多いから。

一人でも多くのママさんがそんなことにならないように。