【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【受験生】君はいま本当に真剣に受験生をやっていますか?ただ塾に通う回数が増えただけで勉強した気になっている君のことだよ。

 

曖昧な知識って言うのは

受験会場じゃ何の訳にも

立たんのじゃあ!!!

 

だから真剣勝負で、

妥協せずに勉強せい!!

 

 

 

勉強する受験生のイラスト | フリーイラスト素材 変な絵.net

 

 

これ、うちの塾生だけにいっているのでは無く、

全受験生に言っているのよ。

だって、多くの受験生がテキトーに受験勉強をしているのだもの。

スマホ触ってばかり、それで成績アップするなんて有り得ない。

合格が向こうから転がり込んでくると思っている。

高校受験は、中学受験や大学受験に比べたら雑魚過ぎる。

そこを勘違いして高校生活を始める子たちは多い。

大学進学をするならば、これから先3年間勉強し続ける必要がある。

 

私立単願で進学先を決めて、勉強道具をしまおうとしている中学生もそうよ。

大学進学を考えたいのならば、そんなことしていたらマズいのよ。

大学受験の難しさ、それを分かっていない素人がすることよ。

通っている塾を辞めるとか言っていないで、

早く高校の勉強をスタートさせろって。

 

「個別指導塾を一旦休会します」とか、言ってる場合じゃないんだって。

あっという間にアホになるだけだよ。

一度ダメになったら、元に戻るのは大変なんだから。

ただでさえ君の高校受験偏差値は一貫校組が加わることで

高校では「現状マイナス10」の数字からスタートするんだからね。