【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【中学生】提出課題を終わらせてからが本当の『テスト勉強期間』である。~江戸川区船堀の塾~

今日はSPの鹿骨中以外の期末テスト勉強部は17時から21時40分まで。

中1、中2が対象で、高0受験生は休講日となっている。

ただ14時前後から勉強をしに来ている受験生が3割くらいいる。

中1、中2でも17時前から来ている生徒も何人もいた。

 

平日は150分間ぶっ通しで行われるテスト勉強部。

土日に有るときやSPの日は休憩中にも頑張って課題を進めている子もいる。

とにかく課題を終わらせてしまわないと自由に勉強できない。

だから只管先に進める。

中学生としては素晴らしい心構えだ。

f:id:toppass_funabori:20231104165454p:image

別に休憩時間に勉強することを推奨している訳では無い。

学校の提出課題は成績をつけるための道具、勉強習慣が無い子のための練習道具である。

だからきちんと勉強できる子には課題は勉強の邪魔にしかならない。

 

しかし、提出物をきちんと行い、締切日までに提出することを学ぶこともこれから社会に出て行く上で大事な練習の一つであろう。

でもただ実施するだけではなく、どうすれば良い結果が得られるのかを意識する。

提出物をこなすだけでは取れる得点は、良くて70点くらいだろう。

それ以上にやらなければならないことがあるのだ。

 

だから早めに終わらせることを意識する。

考えがしっかりとしていればこういう勉強方法になっていく。

高い点数を取るために必要最低限なこととしてTOP→PASS生に求めていることでもある。

 

「課題を終わらせてからが本当のテスト勉強」

これは高得点を取るためには絶対だ。

 

 

​お問い合わせ・ご連絡はLINEかメールでお願いします。​

見学はできませんが、zoom見学会を開催しています。
教室の授業をリアルタイムでご覧になれます。
また既に講義録画している動画はサンプルで送ることができます。
 

小学生は入塾テストがあるため、お早めにお問い合わせ下さい。

内容は小学生の教科書の既習範囲からのものです。
​ご連絡頂ければ見本テストを郵送いたします。まずそれでお試し下さい。
小学生英文法講座は動画追いつきを終えないとクラスに合流できません。
 

 

某サイトの身に覚えがない書き込みに対して下記の記事で解説(反論?)させて頂きました。 

 

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします