【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【中1】本日は通塾せずに家庭課題学習をする日!!TOP→PASSならではの学習日。~演習課題&動画課題で保護者の方にも見えるお子さんの勉強と塾の様子~

水曜日は家庭課題学習日。

​1つ目は社会で地理動画を2本。​
​​​TOP​→PASSは地理講義を動画授業で行っている。​

地理・世界のすがた②/面積、人口、いろいろな国境線
​​​
→紹介写真29枚・17分53秒。

地理・日本のすがた①/世界の中の日本の位置』
→紹介写真22枚・11分34秒。

​​​

2つ目は英語で演習にわとり単語テスト。
​​​​​​演習は先週同様『英単語』『I am ~/You are ~の文』のページの演習。​
​​​​テキストを利用して英単語のページ、英文法ページの復習を行っていく課題。​​

そして、🐔にわとり単語テスト。
単語テストも2021年から『家庭課題学習』という武器を利用して、1週間に2つずつ(合計40個)もテストが進められるようになった!!
にわとり単語テストは暗記テストなのでご家族の方に監督して頂いて実施。​​
​いつもご協力ありがとうございます(_ _)​
勉強のことについてコミュニケーションをとれたり、保護者様がお子様の勉強内容を把握できる良い切っ掛けになっているのではとも思っている。
それならば嬉しい♫

宿題をする男の子イラスト(カラー&モノクロ) | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

TOP→PASSのことを初めて知る方も多いはずなので、紹介の意味も込めて何度も書いておきます。

TOP→PASSでは中1英語の内容は11月までに終わらせて中2の内容へ。
そして中2の内容は中2の8月に終わらせて中3の内容に。

中3の内容は中2の3月までに終わらせて、中3春からは高1の内容について学習開始。
中3時の英検準2級、英検2級を目標にしているし、難関私立高校を受験する時には丁度良い対策にもなるから。

中2冬からの単語音読では高校前半レベルの1,200個を行っている。
もちろん復習は『家庭課題学習日』があるので、そこで深く学習してもらっているので大丈夫。
ただ問題を解くだけでは無いので。
​​​​​​​​​​​

バリバリの先取りでお子さんを強くさせたい方は是非TOP→PASSにお問い合わせ下さい。
​『先取り学習』と『復習もできる環境』の二刀流で、いわゆる"効率良く"勉強させます。​

※"効率良く"とは、"手を抜く""苦労をせずに"ということではありませぬ。

 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

 

動画で直ぐにTOP→PASSの様子を確認できます!

是非お問い合わせ下さい♫(下は見本の短めの動画です)

ご家庭からzoomを利用して受講するシステムです。

悪天候の日や、部活で帰宅時間が遅くなったときにも対応できます。

西葛西や瑞江にお住まいの中学生の皆さんも受講中です。

船堀地区以外、江戸川区以外の方の受講もお待ちしております。


​お馴染みのチラシの一部。いつもチラシを見て下さってありがとうございます。

中1春にリアルタイムオンライン生として入塾し6月のテストで対面生に昇格。
更に同じ年の11月の定期テスト9教科学年1位を取った生徒も居ります。
対面だとかzoomだからとかなんて関係ありませんよ。本人の頑張り次第なんです。


保護者様へ​
​進学塾TOP→PASSは都立上位高校合格だけでなく、お子様がその高校で活躍し続けることを考えて勉強や暗記を進めております。​

公立中学校で上位の成績に満足してしまい、高校入学後のことまで考えたことがないお母様はいらっしゃいませんか?
中学校の勉強だけで良いと思って何もしないでいると大きなチャンスを逃します。高校で活躍して大学受験を成功させることは、高校受験を乗り越えることよりもとても大変なのです。

お子様の将来を思う気持ちは我々も同じです。新学年、受験学年に向けてお話しをさせて頂きます。
TOP→PASSはzoomによる授業見学も可能です。お待ち申し上げております。

小学生は入塾テストでの合格が先ですので、見本テストの郵送をお申し込み下さい。

​ご連絡頂ければ見本テストを郵送いたしますし、見本テストをご請求されたからと言って必ずテストを受検しないといけないわけではありません。
小学生英文法講座は夏は休校するので、動画で追いついてから9月に合流するチャンスです。

 
江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)
 

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします