【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

★積み重ね★小テストの準備を家庭で大事にしているか。

下のスクショは数年前のもの。どなたかの参考になれば幸いです。

せっかく子どもを成長させることができる英単語テストがあるのに、そのために何もさせていないというご家庭が多かったのでグループへメッセージを送った時のものです。

 

 

 

 

子どもたちの成長のためには「後回し」なんて時間が勿体ない、勿体ない!
​スクショにも書いたけど『その時』までの時間がないんですよ。​
小学生のうちにしかできないことがある。

小テストの準備を各家庭で大事にしているかどうか。
大きなテストの結果ばかり気にしているお母さんは猛省して欲しい。
小テストの勉強ができない子が、それよりも範囲の広い勉強をできるわけが無い。


子どもの成績は普段の積み重ねで成り立っている。
国語の先生は『普段の日常会話も大事』『子どもに思考力を働かせる会話が子どもを育てる』とも。
​​​自分は普段の食事でも勉強になると思っているし。『脳よりも胃袋の記憶の方が忘れにくいし、理解が早い』ってね。
机の前に座っての勉強が勉強の全てではなく、身体を動かした体験、どこかに行った体験なども全て勉強に繋がる。

 


​高校受験組も小学生のうちに頑張らないと!​


​​※じゃあ、中学受験の方がラク?いやいやそんなことない。
「中学受験させた方がラクだわ~」と思っているママさんは考え方が甘すぎる。中高一貫に入ってから後悔することに。
「中学受験が終わったらもう塾にも行かせなくて済むと思っていたのに~~」ってことになる。

 

 

 

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします