【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【中学生】中1冬期講習について/都立上位高校を目指す。~江戸川区船堀の塾~

数学は空間図形の性質について、英語は中1の内容を復習!

中学に入って半年以上が経ちました。かなり学校にも慣れたことと思います。

でも保護者様は現在の状況をどのように思われておりますか?
定期考査が3回終えて、思っていたようには進んでいないと感じることもあるのではないでしょうか?

そうです、これが中学校の勉強というものです。

小学生の時のように深く考えずに毎日過ごせるわけがありません。学校はあくまで勉強をしに行くところです。常に勉強のことを考えて、勉強中心の生活を送らなければ停滞するに決まっています。
部活はあくまで余力で行うものです。部活中心の生活では改善されません

また、通知表の数字に3があるようでは小松川城東高校には進学できません。
竹早や三田高校ならば4という数字があるのもハンデになる程です。

中3になってから気づくのでは遅いことがたくさんあります。是非高校入試に関する正しい情報と知識を早めに学ぶようにして下さい。

 

また、小学生の保護者の方はこのあたりの事実をいち早く知り、お子様の教育を考えていかないとお子さんは中1ギャップに陥ることとなります。くれぐれもお気を付け下さい。

勉強はこれからますます難しくなってきます。徹底した復習がこの先の飛躍につながります。進学塾TOP→PASSの冬期講習でしっかり復習をしましょう。

学年末テストは試験範囲も広くなり、計画的に行わないと大失敗します。

進学塾TOP→PASSではそれも踏まえて常に動いております。

 

◆期 間◆

12/21、12/22、12/25、12/26、12/27、12/28、

1/4、1/5、1/6、1/7、1/8

◆指導教科◆

数学・英語・国語文法+家庭課題学習

◆内 容◆

●国語・・・国文法プリントを利用した講義授業。百人一首の音読提出。

●数学・・・『空間図形の性質』の講義授業。特訓テストにて比例と反比例、空間図形の表面積と体積など、これまでの総復習を毎日実施。

●英語・・・『命令文』『There is ~』『名詞・冠詞』等の内容を確認。不規則動詞の音読提出など。

●地理・・・講義授業日も含めて家庭課題学習による動画確認。世界地理の「各地の気候」などの復習を行います。

最終日には志望校判定が可能な「学力判定テスト」を実施し、これまでの成果を確認することができます。

 

◆料 金◆

教材費 3,300円、学力テスト費 3,630円が必要です。

◆学力判定テスト◆

1月8日(月祝)に実施します。5教科、志望校判定有り。 

◆新規対面生の入塾基準◆ 

下記いずれかの成績を持ち、勉強に対して根気強く取り組む意欲があること
①中1の定期考査で国数英社理の5教科の合計が400点以上 
②中1の定期考査で全9教科の合計が700点以上
③中1の定期考査で主要5科のうち任意の3科の合計が250点以上

◆リアルタイムオンライン受講◆ ご家庭から講義に参加可能!

進学塾TOP→PASSでは、zoom💻を利用してリアルタイムオンラインで講義に参加することも可能です(対面生が帰省先から出席することも可能です)。

RT リアルタイムオンライン生の入塾基準は以下の通りです。
下記いずれかの成績を持ち、勉強に対して根気強く取り組む意欲があること
①11月の定期考査で国数英社理の5教科の合計が325点以上 
②11月の定期考査で国数英社理のうち任意の3教科の合計が210点以上
③11月の定期考査で国数英社理のうち任意の2教科の合計が150点以上

※リアルタイムオンライン生も冬休み期間中に対面受講が2回可能です。

◆オンライン英語数学単科講座◆

zoomでリアルタイムに参加する『オンライン英語数学単科講座』もございます。

英語、数学の授業料はそれぞれ 9,240円です。入塾基準は上記のRT と一緒です。

こちらの講座は中高一貫校生も受講可能です。

また、ご都合良いときに学習できる『数学個別テスト道場』『英文法個別講座』などもご用意しております。こちらは入塾基準はありません


 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

中学生向け​​​​

英語がとても苦手な中学生のための『やり直し英文法講座もあります!
英文の見方が180度変わり、英語の得点が急上昇していきます。
入塾基準はありません。是非お問い合わせ下さい。


突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

TOP→PASSのことを初めて知る方も多いはずなので、紹介の意味も込めて何度も書いておきます。
TOP→PASSでは中1英語の内容は11月までに終わらせて中2の内容へ。
そして中2の内容は中2の8月に終わらせて中3の内容に。

中3の内容は中2の3月までに終わらせて、中3春からは高1の内容について学習開始。中3時の英検準2級、英検2級を目標にしているし、難関私立高校を受験する時には丁度良い対策にもなるから。

中2冬からの単語音読では高校前半レベルの1,200個を行っている。
もちろん復習は『家庭課題学習日』があるので、そこで深く学習してもらっているので大丈夫。ただ問題を解くだけでは無いので。
​​​​​​​​​​​

バリバリの先取りでお子さんを強くさせたい方は是非TOP→PASSにお問い合わせ下さい。『先取り学習』と『復習もできる環境』の二刀流で、いわゆる"効率良く"勉強させます。​※"効率良く"とは、"手を抜く""苦労をせずに"ということではありませぬ。

 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

保護者様へ​

​進学塾TOP→PASSは都立上位高校合格だけでなく、お子様がその高校で活躍し続けることを考えて勉強や暗記を進めております。​

公立中学校で上位の成績に満足してしまい、高校入学後のことまで考えたことがないお母様はいらっしゃいませんか?

中学校の勉強だけで良いと思って何もしないでいると大きなチャンスを逃します。高校で活躍して大学受験を成功させることは、高校受験を乗り越えることよりもとても大変なのです。

お子様の将来を思う気持ちは我々も同じです。新学年、受験学年に向けてお話しをさせて頂きます。

TOP→PASSはzoomによる授業見学も可能です。お待ち申し上げております。

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

 

江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)
 
 

某サイトの身に覚えがない書き込みに対して下記の記事で解説(反論?)させて頂きました。 

要はうちの卒塾生の保護者では無いのに書き込むんじゃない!という話です。

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします