【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【船堀 小学生英語】オンライン小学生英文法講座の先週の週末動画課題。~毎日の単語書き取り・単語音読も実施中~★英検準会場の教室です★

進学塾TOP→PASSの小学生英文法講座
二刀流で小学生を鍛える!
​他と大きく差を付けるならばこれしかない!​
​​​​​​​​​​​​月曜日の対面授業&週の後半は動画授業
​週2回の授業と等しい学習量を実現。
​さらには英単語の書き取り練習、次回のテストの英単語を覚えるための音読練習をして音声ファイルを提出。
LINEを利用して毎日やりとり。

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​週末の動画授業について
こちらから送る動画を観て書き取り練習→完成した課題を写真提出。

因みに、月曜日の対面授業と週末課題の動画授業の内容は全く違います。​​
英文法を体系的に学んでいるのは動画授業の方で、
オンラインの動画授業で中抜けせずに最初の段階からゆっくりと土台を積み上げてきています。
これが大きい!!

 

さ~て今週末の学習内容は・・・

​​​​​​​初級クラスは  I am ~ 、You are ~ の文。 
中級クラスは  be動詞の文、一般動詞の復習​​​​​​

f:id:toppass_funabori:20240421233618j:image

週末は生徒からの勉強報告のLINEがどんどん届く日。
TOP→PASSではLINE課題を添削して返信していることも特徴の一つです。​
各ご家庭とお子さんの学力向上のためにLINEを利用して繋がっています。

​この英文法動画による家庭課題学習でフォーム固めをすることで、対面学習が何倍もの威力を発揮!
1週間に一度の対面授業しかできなかった頃と比べても小学生の定着度が良いことを感じています。


突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

英会話では無くガチガチの英文法です!​

🌳小5!小6!
​入塾審査用の見本テストを郵送中!​​

入塾テストの合格基準は平均点よりやや下になります。
詳しくは見本テスト郵送時にご案内しております。​​

ただ今受講生募集中です!!​​動画授業で追いついてからの合流となります(小学生英文法講座は動画授業で追いつかないと合流できません。急いで追いつき講座を始めましょう)

TOP→PASS流の英語指導でお子様の土台固めはお任せ下さい!
​​​高学年からの小学生英文法は進学塾TOP→PASSへ!​​​​

毎週月曜日の夕方は教室から生中継!
zoom見学会も実施しております。
詳しくはお問い合わせ下さい

受講生大募集中です!
​​​入塾テストの見本をお送りしますのでお問い合わせ下さい。

いつも最後の15分間は単語カードゲームを行っています。

 

​​​​​​突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

​​​​❶小学生英文法講座は月曜日の対面授業と、週末の動画授業の2段階構成!!​​​​​
​​​
とは言え『都立上位高校を目指す進学塾』として、中学生に上がる前にしっかりと土台を固めておきたいという気持ちで運営しているので、中身にはもちろん自信があり!です。
​月謝・4週月​  5,280円​​​​​​

①国語と算数の入塾テストに合格して頂く必要がございます。そのテストの平均点よりやや低いくらいが合格点です。
​​
②単科受講も可能ですが、年3回の実力テストは受検して頂きます。お子様の現状を知らずに中学生を迎えることになるのは、お子様が"人生に置いて損をする"ことに繋がるので。

英単語は
​小5終了までに960個以上、​​小6終了までに1,120個以上、何周も繰り返して練習しています!​
​​​宿題として毎週120個の単語書き取り練習を実施。

小5からこのくらい当然のように進めて行かないと、
令和時代の英語学習の流れに乗り遅れてしまう!!!
保護者の皆さんは情報を手に入れて、上記のことに早く気づきましょう!
​お子様のステキな未来のためにも。

​​​​​TOP→PASSならば『追いつき速習講座』もあるので安心です​!​
オンラインの通信添削講座なので忙しくても大丈夫!​
このページの下の❸へ。​​​


​​江戸川区、船堀の小学生英語は、中学校の学習や高校受験に繋がる『英文法特化型』で力強く突き進んでいる進学塾TOP→PASSにお任せあれ!!!​​ 

 

小学生の講義では下のような話を毎回伝えております。

授業が英会話ではなく英文法であることが分かります。

中学生も使える声出し動画、感想を是非お聞かせ下さい。

 

 


突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


​​❷​月曜日にご都合が悪い場合、船堀から遠く離れたところにお住まいの場合には、『オンライン英文法講座』だけでも受講が可能です。​​​
​​
オンライン講座だけでも『核』を身につけられるのがTOP→PASSの授業です
一番最初の単元から受講できるので安心ですし、速習による追いつきも可能です。​​
​​​​小学生のうちに英文の仕組みを理解して、英語に強い状態で中学生を迎えることができます!​

​​​​​​​​​​​​★オンライン講座のみの場合には月謝​​1,760​​円。
​★追いつくための速習コースの場合には回数により料金が変わります。​​動画授業1回分の指導料は​​220​円です。
★オプションの単語書き取り講座(月謝​550​円)も合わせて受講することをお勧めします。
 
​​​突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


​​​​❸英語学習を始めさせたい保護者の方へ​​​​
​→『オンライン英文法講座』で一気に速習できます。​
英語学習に出遅れてしまったなと思われていらっしゃる5,6年生や新中1のお子さんたちにこちらの動画授業で英語を学習してもらい、内部生に少しでも追いつくように、3月からの新学期に間に合うようにしてもらっております。中学受験が終了した6年生のご家庭の方も是非お問い合わせ下さい。
​​入塾テスト不要ですので本日からスタート可能です。​3回分の無料お試しが可能です。​
​​​
​​​「対面じゃないと、、」と誤解されることも多いのですが、
対面の小学生英文法講座では新5年生の初めの2月から4月くらいまでしか、文法について講義授業はしていません。
それ以降の対面講義日は覚えているかの確認、覚えていたことに対して褒めることしかしていません。動画授業でやったことを覚えていてくれるととても嬉しいです!!
つまり、対面講義日はそれまでの動画授業をしっかりと把握しているかが肝となっているのです。
動画の方で基礎から説明しているので、対面で改めての説明は不要。
一度習ったことは覚えていないといけないことを小学生に学ばせたい。
そうしないと”勉強する時の姿勢”を学ばずに成長してしまうし、悪い癖がついてしまう。
これは早いうちに修正させてあげないと。

 

小学生の英検取得は4級までで十分です。

それよりも高校受験のために

国語の取り組み方、読書、文字から情報を読み取る能力

算数の計算処理、様々な文章題で読解能力を付ける、図形アレルギーにしない

社会・理科の興味関心を育てる、小学生のうちに知識をたくさんつける

上記の訓練をすることの方が大事です。

英語ばっかり勉強しているとお子さんの可能性がググッと伸びる貴重な成長時間を無駄にしてしまいます。

また、英語の試験も最終的には教養力が求められていることは以外と知られていないように感じます。

お子さんを「英単語しか読めない子」「英検しかできない子」にさせないように、

どうか【バランスの良い子】に育ててあげて下さい!

 

 

江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします