【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【保護者様より】進学塾TOP→PASSってこんな塾です(14)。~江戸川区船堀の塾~

2024年3月

息子はTOP→PASSにお世話になる事ができて本当に幸運でした。

他の集団塾が合わずに辞めて、TOP→PASSに転塾したのが中学二年の3月。。
もう遅いかな?間に合わないかも。。とは思っていましたが、希望する高校に何とか合格したい一心で入塾させて頂きました。
そして、無事に希望した高校の合格を頂く事が出来ました。突破させて頂きました!!


入塾前は学年で30位程の所にいましたが、入塾し半年経過して受けた定期テストでは、学年2位まで成績が上がり、親子で震えました。。
入試で大切な内申点も信じられない位に上がりました。 TOP→PASSには本当に感謝しかありません。 こんなに成績が上がるなんて思ってもみませんでした。


希望する私立高校の併願優遇の内申基準がとても高くて入塾前は届きそうにないと思っていましたが、それも余裕を持って超えることが出来ました。
今は楽しくTOP→PASS生に通う息子ですが、入塾前はとにかく沢山勉強させる塾だと思い込んでいたので入塾を渋っていました。ただ、同じクラスのお友達がTOP→PASSの塾生さんで、その子の話しを聞くうちに興味を持ち始めたようでした。


そこで昨年の3月に塾長先生と話をさせて頂いた上で入塾体験をさせて頂きました。
塾長先生が入塾を押し付けてこなかったのもなんだか安心でした。(いくつか塾を見学させて頂きましたが、そんな塾は初めてでした)


授業を体験してみるととても楽しかったようで、すぐに入塾することになりました。体験させて頂き本当に良かったです。やってみないとわからないです!!

周りのお友達みんながお勉強を頑張る子ばかりでしたので、ついていけるのか心配でしたが、とても雰囲気の良い環境の中で息子は楽しく勉強し、どんどん成績を上げることができました。

自分で考えて勉強出来る力をつけるような環境で、無理矢理沢山勉強させる感じでは無い所が息子にとっては良かったようです。
後から入塾した息子にもお友達みんなが優しく接してくれ、息子も自分らしく、 のびのびと過ごせていたようです。


息子は勉強だけではなく、学校の行事や部活も全力で取り組むようになりました。これは嬉しい変化でした。
成績が上がったことで少しずつ自分にも自信を持てたのかなと思います。

TOP→PASS生の先生達も、精神的に幼くすぐに楽な方に逃げてしまう息子の性格を理解し、アメとムチを上手に使い分け、温かい指導をして下さいました。
受験生になるとどうしてもお友達との遊びの時間が無くなります。 息子もそれはとても嫌だったようです。


でもTOP→PASSに行けばお友達が居て、一緒に切磋琢磨し合え、テスト勉強期間中は休み時間に先生がお菓子やジュースを差し入れしてくれる事で息抜きもし、クリスマスには塾でリフレッシュクリスマスパーティー
ピザをご馳走になったり、ゲームをして図書券を頂いたりと、個人塾の良さを実感致しました!人数が多すぎる塾だとそのようなことをするのは無理だと思います。
学校以外にも居場所を持つことが出来て息子は中3という大変な1年を思ったよりも楽しく過ごせたようです。

夫婦で参加した個人面談も色々と参考になるお話をじっくり聞くこともできて、進学についての悩みも話を聞いて頂くことで解決できました。
面談の時以外にもLINEでその都度質問することが出来るのも本当に助かりました。 受験だけではなく、高校に入学してからの事もしっかりと考えて、経験豊かな頼りになる先生達が指導して下さいます。

主人と2人で「私達も高校受験の時にTOP→PASSに入りたかったよね。」と話してしまうくらい息子が羨ましいです。
卒塾したお兄さんお姉さん達が高校のテスト前等にTOP→PASSで勉強をしているようで、息子が目指している高校に現在通っているお兄さんと話すことで、進学に希望を持つことができて、勉強を頑張ることができていたようです。


希望してきた高校に合格できた今、高校に入学してからの希望で胸がいっぱいの息子を見て本当にTOP→PASSに出会えて良かったと心から思います。
受験が終わってすぐから高校の勉強の先取りを自ら始め出したので本当に驚きました。
「高校受験がゴールではない」と、塾長先生の話等で理解して、自ら行動を起こしたことが親としてとても嬉しかったです。

3月から始まった高校準備講座も楽しみにしていて、入学してからもしっかり勉強についていけるようにと気合いも十分です。


息子にはハマりすぎていたTOP→PASSですが、皆さんに合うかはわかりません。 ただ、バッチリとハマれば成績が上がると思います!
息子のように塾に行っているのになかなか成績が上がらず悩んでいるお子様がいたら転塾を念頭に見学、体験してみるのも良いかもしれません。
「すごく良い塾だよ!」と、私達は胸を張ってお勧めできます。

 

 

↓↓↓ このブログへの応援クリックをお願いします

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

他の塾紹介記事(口コミ)は下のリンク先へお願いします。