【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【スピーキングテスト】大江戸高校までの行き方ガイドを作成。

明後日実施される都立スピーキングテスト。

 

中学校ごとに色々な都立高校に行くこととなっている。

高校の先生、教育委員会の方は休日出勤になるわけで、様々な人々の負担の上に成り立っている。

もちろん受験生にも負担でしかない。

試験形態を考えても、一刻も早く廃止すべきだと正直思う。

 

さて、今回一部の中学で、試験会場が江東区の都立大江戸高校となった。

他の高校と比べてもご縁が無かった学校であり、最寄り駅から徒歩15分くらいなので、

TOP→PASS生のために駅から高校までの地図を作成した。

目印になる物が分からないと不安だからね。

1分でも遅刻したら受験もできないし・・・

 

 

さて今回はTOP→PASS生には誰もいなかった

小松川高校が会場の受験生へ。

もし自宅が船堀や一之江・瑞江・西葛西方面などの場合には

帰りのバス停が超大変混雑して、

待っている時間で寒い中風邪をひいてしまうので、

バス停が長蛇の列の場合にはバスを利用せずに歩いて

東大島駅に向かいましょう。→行き方を確認しておいて!

 

(本当はこっちを作成する予定だった)

 

駅まで歩いて15分ですが、

バスが来ても乗車できないくらい並ぶ可能性があります。

昨年それが起きています。

バスを待っている時間で駅に到着できますよ。