【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【受験生】今回から英文書き換えテストも開始。~江戸川区船堀の塾~

高0受験生は今年も難関私立高校入試対策として「書き換えテスト」が始まる。

書き換え問題って英語文法の力をつけるのに最適だと思う。
もちろんそれまでの土台が無いとダメだけどね!

これまでのバラバラに習ったことが繋がっていくのだ。
また、書き換え問題はクイズにもなるんだよね。

 

用意している問題は全部で24問×8枚。
書き換えテストは秋、冬、1月で3周行うことになるかな。
私立入試でも活躍できるガチガチな力をつける!!

 

たぶん、TOP→PASSは受験勉強期間のテストの多さもズバ抜けている。​
高校生からも『テストで鍛えられた』ってよく言われる。

国立大に進んだ子からも、大学受験勉強時とTOP→PASSでの高校受験勉強時を比較して、

「やっぱり高校受験の時は、暗記テストを数多くしていたのが大きかった」と言われたことがある。

予備校、配信動画を観る予備校ではこのようなテストを実施してくれないからね。

手間暇がかかるのが最大の理由だろう。

 

もちろん、テストもただやれば良いというわけではないので、内容が洗練されていないといけない。
そして1回切りではなく、反復することを前提に計画されていないといけない。

そういうものだ。