【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【船堀 小学生英語】TKJコース・英文法講座について。

新小5・新小6募集中!(小4はこの夏休みに授業料無料体験を実施します)​​​

​​​​​​​​江戸川区船堀の都立上位高校合格専門塾『進学塾TOP→PASS(トッパス)』です!​

※2023年10月10日追記※
小学生英文法講座は動画授業で追いつかないと合流できません。
現在初級クラスは満席のため、来春合流する現5年生を3名募集中です
来春合流に向けて【追いつき講座】を今から始めましょう!!!
 
​4年生秋スタートの『入門英語』ではアルファベットの練習から始めて、単語練習を3ヶ月かけて行いながら、英語を学ぶ環境を作っていきます。
同時に国語の音読練習も行い、学力全般を高めていきます。​

​5年生からは本格的に英文法のルールを学びます。​
be動詞と一般動詞には明確なルールがあります。
それを知識として理解・定着させて、自分で発表できるようなレベルにさせます。

途中入塾であっても数ヶ月もすれば生徒たちはそれを自然とできるようになります。
ここでは書きませんがそのような仕組みを作り上げています。



​​​​​​初級クラスで使用するテキストは、​中学1年生用​のこちらのテキストです。​
​数多くある塾専用教材(本屋さんでは販売されていない)から、TOP→PASSの小学生英文法講座に相応しい教材として採択したものです。

新学期生が揃う5月から使用予定です。​


​​​​​
​​​​​​​​英文法ルールの根幹部分がしっかりと出来上がれば、あとは単語数を増やすだけです。

TOP→PASSでは​毎週120個ずつ​単語の書き取り練習を行い、​6年生終了までに1,100個以上​の単語を繰り返し練習していくことになります。


お母様方も良く耳にする『英検』は単語力が合否の分かれ目です。
文法を学んでさらに単語数を増やし、​​6年生の冬に"英検4級合格!"​​(中1後半~中2相当のレベル)が目標です。

ただし、TOP→PASSでは「英検に合格する」ことだけを目的に行っているわけではなく、文法をきちんと学んだ上で英検にチャレンジさせます。

小学生のうちに英検をどんどん昇級しても、実際には英文法の知識は大して身についていないケースも非常に多いのです。
それでも合格してしまう試験なので、結局は土台ができていない状態で中学生になり、思っていたより英語が武器にならなかったりします。

​TOP→PASSは都立上位高校を目指す高校受験塾です。​
​ですから『土台』を築くことが成績上昇に欠かせないことだと知っているので、土台を物凄く大切にします。

そのため、小学生であっても英文法を指導することに特化した講義をしています。
「英会話に通っているけど不安を感じる」というお母様はとても多いです。

そして、英文法講座があるTOP→PASSを見つけられて~という流れを感じます。
TOP→PASSの英文法の指導を期待されてお子さんを参加させていらっしゃるので、こちらも頑張り続けます!!​

toppass-funabori.hatenablog.com

 

​対面講義授業では​英単語カードゲーム​を行い、英単語に馴染みやすくなるような工夫もしております。​
youtubeでも動画を公開しているので是非ご覧になって下さい。

toppass-funabori.hatenablog.com


​​​​​​​


​​また、家庭課題学習として週末に動画を観ての文法書き取り練習()を行ってもらいます。
動画では基本的な授業ではありますが、英文法のルールの確認と色つけ練習をして、知識を定着させるために行っております。動画を観て書き取りし、そのテキストを写真に撮ってLINEで送って頂きます。それを添削して返信しますので、間違い直しをして下さい。​​
 
・・・『オンライン小学生英文法講座』として単科受講できるようになっております。



​​​​​船堀の塾ならば進学塾TOP→PASSへ!​!


​​小学生英文法講座・新学期募集要項​​
​↑こちらもご確認下さい​


お月謝はこちらへ​ ​​​​​←クリック​​​ 


​​​​​​​ご予約・お問い合わせ方法はこちら​​​​​​​​​​ ←クリック
​​見学はできませんが、zoom見学会を開催しています。
教室の授業をリアルタイムでご覧になれます。
 

​​​​​小学生は入塾テストがあるため、お早めにお問い合わせ下さい。
ご連絡頂ければ見本テストを郵送いたします。



講義授業動画プレゼント​​​をしていますので、オンライン含めて体験希望の方は是非お問い合わせ下さい。詳しくは下記リンク先もご確認下さい!

​​動画プレゼントについて
 ​​​​​←クリック​​​ 

 

 

toppass-funabori.hatenablog.com

 

toppass-funabori.hatenablog.com

 

toppass-funabori.hatenablog.com