【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【TKJコース】6年算数、国語。(竹早高校・小松川高校・城東高校を目指す!)~江戸川区船堀の塾~

来年度の新中1クラスの外部募集が始まりました!現在大募集中です!

数年後に都立上位高校を目指す小学生TKJコース!​​​

算数はいつも通り総合問題対策。

TOP→PASSのクラスはただの『公立中進学コース』ではありません。​​
​​​将来上位高校に進学する子たちのために相応しい講義を実施中!!​​
​​​6年生は学校では習わない問題を7割ほど出題しています。
​​中学生で扱う問題、受験算数の世界にいないと知ることも無い問題ばかりだけど、解けるようになることで自信をつけてもらえたらというのがTKJコース算数!!

​​授業時間最初の10分間は計算パズルを実施。
講義では等差数列、逆比、倍数算、つるかめ算などを扱った。
1月は算数最終月ということもあり、中学受験の基本問題が中心。
 
3年後に都立や私立の上位高校や難関高校に進むならば、
こういう問題の存在を知らないことは後々不利になる・・・
という問題を特別に扱って『問題の考え方』を学び、
学校の学習だけではできない『思考する』という機会が多く得られように取り組んでいます。
 
特に6年後期は受験算数の基本問題をたくさん取り上げていく!
多くのことを学んだ状態で中学校に進学してもらいたい!
実際中学校の定期テストではこれらの問題がポンと出題されるときがあります。
f:id:toppass_funabori:20240119005534j:image

 
​これからも公立中に進学する小学生の頭脳を鍛えて行きます!!​
​zoomを利用したリアルタイムオンラインで参加されたいご家庭の皆さんはご相談下さい。
入塾基準を満たしていればリアルタイムオンラインでも参加可能です
​​​​オンデマンド受講でも指導料40%引きで割引受講できます(オンデマンドは入塾審査無し)​。​
体験をご検討している皆様に実際の講義動画をプレゼントしています。ご連絡下さい!

オンデマンド講座は指導料がリアルタイム料金の​40%引き​で受講できます。​​​​

​​授業日にご都合が悪い方はこちらをご利用下さい。

見本動画お送りします。​​​​

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
 
小学生で『計算は早くできるのに、算数の力が伸びていない子』の原因は明白。
​算数の問題の解き方と取り組む姿勢が普段からおかしいからです。​

計算練習しかしておらず
「算数はとりあえず答えを出せば良いんでしょ」
「途中式って書かないとダメなの?」など
悪い癖がついている子たちはそれを改善していくための治療が必要です。ですからTOP→PASSの対面授業またはオンライン算数道場どちらでも良いので参加して下さいね!

知らない問題は解けるはずがない!
ならば「知る」しかない!

​​​​​とにかく普段の学習を間違えている小学生とご家庭を救わないと!​​​​​

そういう思いで行っています!!!

​小学校レベルの内容を完璧に組み立てていく『オンライン算数道場』も含めてどうぞご利用下さい!​


​そして、小学生のうちに通塾するならば
学校の学習の予習をするのでは時間がもったいないですよね?​​
​​

​​​​​​​​​​
小学校の算数テストで100点でも、基本問題のそのまた手前の問題が多いため「完璧に理解している」とはならない。

だって、1ヶ月後には忘れていますよね?
実力テストでは得点が取れないですよね?

それは何故なのか???
新規面談ではそのことについてよくお話ししております。
その対策ももちろんあります。

また塾で学校の予習をしても、学校の勉強の時に「知っているから」と勘違いをし、『授業を聞かない子』が誕生します
そして、その癖がつき、数年後中学校で『内申が悪い子』になってしまう、、、

​​​それならば塾の授業では、重要事項満載の5年生の内容の復習をしたり、これまでの内容の応用問題に挑んだ方が良い。​​​

​​​あえて中学受験はしないけど、​​​
学校の算数よりももっと難しい問題を解きたいと思っている、ステキなお子さんがいるご家庭の方は是非お問い合わせ下さい!
進学塾TOP→PASSは、
将来、上位高校に進学する予定の小学生のお子さんを鍛えて行きます。​

 

中1の定期テストで数学や社会の平均点が30点台!?

決して難しい問題でもないのにどうしてこんなことが起きているのかご存じでしょうか?

 
突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 

低空飛行から一気に羽ばたくならコレ!!​​基本重視!​​

 

お月謝 4週月 2,640円/3週月 1,980円 入塾テスト無し 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
 
国語は『随筆の読解』。
前回に引き続き、日本海側を列車で横断する筆者の随筆を扱った。

問いの文章が長い場合、文字の上に丸などの印をつけたり、右横に線を引いておくなどの工夫をすると解きやすくなると伝えた。

音読ゲームもいつもどおり実施。
今回は指定秒数ぴったりを目指して三チームに分かれて行った。大変盛り上がった。
漢字テストも毎回実施。

TOP→PASSでは中学生の漢字ドリルを利用して練習している。子どもたちの言葉の知識を増やすためでもある。

 

宿題でも『賢くなる国語音読講座』を行っているので、

日々の音読練習の成果を感じることができる!!

音読講座でことわざ・慣用句などお子さんの教養力もアップ!​

 



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

​2023年度の現小6生の日程​

①算数・国語
対面授業 木曜日16:40~18:50
家庭課題学習
*算数道場 毎週金曜日発行
*国語音読 週3回
②社会・理科
対面授業 金曜日16:40~18:50
③小学生英文法講座
​対面授業 月曜日夕方

家庭課題学習

​​*オンライン英文法 毎週木曜日配信

授業見学はできませんがzoom見学会を開催しています。

教室の授業をリアルタイムでご覧になれます。

また既に録画している動画はサンプルで送ることができます。

 

​2024年度の新小6生​は・・・

①算数・国語

対面授業 火曜日16:40~17:50

家庭課題学習
*算数道場 毎週金曜日発行
*国語音読 週3回

②社会・理科→新年度より開始
対面授業 金曜日16:40~18:50

③小学生英文法講座

対面授業 月曜日夕方
家庭課題学習​​

*オンライン英文法 毎週木曜日配信

2024年度の新小5生​は・・・

①算数・国語

対面授業 木曜日16:40~17:50

家庭課題学習
*算数道場 毎週金曜日発行
*国語音読 週3回

②小学生英文法講座

対面授業 月曜日夕方
家庭課題学習​​

*オンライン英文法 毎週木曜日配信


 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​


2月体験授業のお知らせです♫

※小学生英文法講座は動画授業で追いつかないと合流できません。現在初級クラスは満席のため、春より新・中級クラスに合流する現5年生を3名募集中です。

オンデマンド受講(入塾テスト無し)も可能ですので、全国どこからでも受講できます。

 

江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)
 

某サイトの身に覚えがない書き込みに対して下記の記事で解説(反論?)させて頂きました。 

 

↓↓↓ ブログ応援クリックをお願いします