【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

📘TKJコース📕5年算数、国語(竹早高校 小松川高校 城東高校を目指す!)。~小学生のうちに丁寧に勉強することが中学生以降に飛躍するカギ~江戸川区 算数 塾

数年後に都立上位高校を目指す小学生TKJコース!​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​木曜日は5年生の算数と国語の日。折角小学生から通って頂くので、TOP→PASSでは学校の補習や予習ではなく、それを越えた内容を提供するように心掛けています。具体的には下記の記事にて(このブログは塾のHPでもあります)

体験希望の皆様に講義の様子を収録した動画をプレゼントいたします。是非お問い合わせ下さい
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

算数はこれまでに引き続き総合問題で演習。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​将来上位高校に進学する子たちになるように相応しい講義を実施中!
今回の講義では倍の計算、倍数と公倍数、約数、分数と割合、概数の考え方、規則性など。
対面講義授業の小5算数は、1回の講義の中で様々な文章問題や図形問題を扱います。
学校とも、他の集団塾さんとも異なるやり方で進めています。​
​​​​​​​​​​​文章題をしっかりと書き写し、内容をゆっくりと理解するところから始めて、途中式や線分図をしっかり書いて答えを求めていきます。
​​​学校の数ヶ月先取り&受験算数の基本問題を扱っていき、子どもたちの世界を広げてあげることに努めます。
毎回の講義の中で子どもたちと算数の問題の考え方について色々なお話をして、充実した時間を過ごすことができます。

 

普段から気をつけて頂きたいのは習ったその時、その直後にはテストの点数が高いかも知れないけど、新しい情報が入ってくると前に習ったことが消えてしまう」と小学生のお子さんたちも直面している問題。

単元テストでは点数が良くても実力テストでは点数が悪かったりしませんか?そういうテストを受けたことが無い場合には受検してみて下さい。

TOP→PASSでは「重要事項を定着させるためには何度もしつこく扱うことが大事」だと考えています。
上記の通り、多くのお子さんは習ったその時やその直後にはテストの点数が高い。
でも、新しい情報が入ってくると前に習ったことが消えてしまう。
大切な単元ばかりなのに、、、
 
子どもたちは『様々なことが頭から抜けやすい体質』になっています。
​​​なぜなら「勉強内容を長期間覚えていなくても大丈夫」という環境に身を置いているからです。これまで意識して勉強してこなかった結果です。

正しい授業の受け方』が身についていないからこんなことが起きています。
それではどうしたら良いのか。
もちろん『正しい授業の受け方』を学び、実践することです。

学校の同じ授業時間のワンシーンでも個々それぞれの考え方は異なります。
同じ授業を受講しているのに『差』がつくのはそれが原因です。

そういうことを百も承知なので、講義時間中はそのことで悪い点に気がついたら生徒たちにしつこく伝えています。
​​​​成績上昇のためにはただ学習内容を教えるだけ、教わるだけではダメなのです。​​​​

 

TOP→PASSの講義授業の中では毎回そのような意識改革も行っています。しつこいくらいに。
意識の話や算数の問題の捉え方などをしつこく伝えるのも、学力向上に欠かせないことなのです。​​​

問題の読み取り方、見方、問題を解く時に頭で考えるべきこと…
そうしないと数字を『数を表すもの』として感じながら時間を過ごせていないからです。
算数の授業中の心構えはとても大切。​​​​

考えることを省きがちな英語もだけど・・・

 
 
突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
それでも子どもたちは当たり前に以前の内容を忘れてしまいます。​
これが1番の問題…それを防ぐためにどうするべきなのか!

​​TOP→PASSでは『​オンライン算数道場​』の講座を用意しています。​

​​学校レベルの学習、復習は授業料も廉価な『オンライン算数道場』のみで大丈夫なようにしています。
多くのお子さんに受講して頂き、”落ちこぼれ”になる​​のを防いで欲しいという気持ちから廉価なものにしています。
​​
低空飛行から羽ばたくならコレ!!​​
⤴🐤⤴

月謝 4週月​ 2,640​円/3週月​ 1,980​

解いた問題は写真提出。その日のうちに添削して返却。

約25問の問題全てが終わるまでクリアできません。

興味を持たれた保護者の皆様は是非ご連絡下さい。オンライン算数道場の問題は学校の教科書のペースにも合わせながら、復習もたっぷり行っているので土台固めに相応しい教材です。
江戸川区で算数塾ならば、TOP→PASSのオンライン算数道場が最適です!もちろんオンライン講座ですので遠くにお住まいの皆さんも参加できます。

 

​​​​​​​​​​

進学塾TOP→PASSは、
将来上位高校に進学する予定の小学生のお子さんを鍛えて行きます。​
​​

中学受験はしないけど、
「学校の算数よりも難しい問題を解きたい!」と思っているお子さん、
「学校の予習以上のことをさせてたい」と思っているご家庭の皆さんは
是非お問い合わせ下さい!

オンデマンド講座は授業料がリアルタイム料金の40%引きで受講できます。
授業日にご都合が悪い方はこちらをご利用下さい。
​見本動画お送りします。​​​​​​

ご連絡頂ければ実際の講義動画をプレゼントします。​

生徒たちと算数談義をしながら進めている講義をご確認ください。

これからスタートするお子さんたちを大募集中です!!

 

 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

国語は『説明文の読解』。

前回に引き続き、「ちゃんとする」ということについての説明文を扱った。

TOP→PASS名物の​音読ゲームもいつも通り実施♫

今回は指定秒数ぴったりを目指して、二チームに分かれて二回戦取り組んだ。毎回とても盛り上がっている!

漢字テストも毎回実施。
TOP→PASSでは中学生の漢字ドリルを利用して練習している。
子どもたちの言葉の知識を増やすためでもある。
 

宿題でも『賢くなる国語音読講座』を行っているので、

日々の音読練習の成果を感じることができる!!


 

 

この絶好のタイミングで『チーム小5』に加わる新メンバーも大募集中!
詳しくはお問い合わせ下さい。入塾見本テストをお送りします!

教室での見学はできませんがzoom見学会を開催しています。

録画している講義動画フルサイズver.をサンプルで直ぐに送ることができます。

​​​​​小学生は入塾テストがあるため、お早めにお問い合わせ下さい
ご連絡頂ければ見本テストを郵送いたします

時間割や授業料などはこちらでご確認下さい。

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

小学生英文法講座についてはこちらから!

小学生英文法講座は動画授業で追いつかないと合流できません。

入塾審査用の見本テストを郵送中!

​​追いつき速習の「オンライン英文法講座」は入塾審査不要で本日から体験が可能です。6年生で新中1に向けて不安という保護者様は、1回分・220円のこの講座を是非お試し下さい。

 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

 

江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)

 

 

↓↓↓こちらのブログへの応援クリックをお願いします!

クリックして頂きありがとうございました m(_ _)m

 

 

小松川高校合格!城東高校合格!