【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

📘TKJコース📕6年算数、国語(竹早高校・小松川高校・城東高校を目指す!)。~小学生のうちに丁寧に勉強することが中学生以降に飛躍するカギとなる~江戸川区 算数 塾

数年後に都立上位高校を目指す小学生TKJコース!​​​

算数はいつも通り総合問題対策。

TOP→PASSのクラスはただの『公立中進学コース』ではありません。​​
​​​将来上位高校に進学する子たちのために相応しい講義を実施中!!​​
​​​6年生は学校では習わない問題を7割ほど出題しています。
​​中学生で扱う問題、受験算数の世界にいないと知ることも無い問題ばかりだけど、解けるようになることで自信をつけてもらえたらというのがTKJコース算数!!

​​授業時間最初の10分間は計算パズルを実施。
講義では逆数・分数を使う速さの問題・売買損益・食塩水の濃さ・角度の応用問題などを扱った。
6年生の講義では5年生の時以上に【中学受験の基本問題】が段々と増えて中心になり、内容がとても濃くなっていきます。実際の講義動画をお送りしますのでご連絡下さい。
 
算数好きなお子さんはその才能を伸ばすためにどんどん教科書の予習以上のレベルで文章問題・図形問題に取り組ませてあげるべきです。
小学校の算数の教科書は ”必要最低限の内容” しか扱っていないので、小学校の算数がを理解しているからと満足していては、お子さんが飛躍できるチャンスを捨ててしまっているのと同じです。お子さんの貴重な時間を無駄にさせてしまうことは絶対に避けるべきです

3年後に都立や私立の上位高校や難関高校に進むならば、
こういう問題の存在を知らないことは後々不利になる・・・
という問題を特別に扱って『問題の考え方』を学び、
学校の学習だけではできない『思考する』という機会が多く得られように取り組んでいます。
 
特に6年生は受験算数の基本問題をたくさん取り上げていきます。
多くのことを学んだ状態で中学校に進学してもらいたい!そういう想いで講義を行っています。お子さんにはこのチャンスを逃して欲しくないですね
実際中学校の定期テストではこれらの問題がポンと出題されるときがあります。
 
 
​これからも公立中に進学する小学生の頭脳を鍛えて行きます!!​
​zoomを利用したリアルタイムオンラインで参加されたいご家庭の皆さんはご相談下さい。
入塾基準を満たしていればリアルタイムオンラインで参加可能です
​​​​オンデマンド受講ならば指導料40%引きで割引受講できます(オンデマンドは入塾審査無し)​。​
体験をご検討している皆様に実際の講義動画をプレゼントしています。ご連絡下さい!

オンデマンド講座は指導料がリアルタイム料金の​40%引き​で受講できます。​​​​

​​授業日にご都合が悪い方はこちらをご利用下さい。見本動画お送りします。​​​​

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
 
小学生で『計算は早くできるのに、算数の力が伸びていない子』の原因は明白。
​算数の問題の解き方と取り組む姿勢が普段からおかしいからです。​

計算練習しかしておらず
「算数はとりあえず答えを出せば良いんでしょ」
「途中式って書かないとダメなの?」など
悪い癖がついている子たちはそれを改善していくための治療が必要です。ですからTOP→PASSの対面授業またはオンライン算数道場どちらでも良いので参加して下さいね!

知らない問題は解けるはずがない!
ならば「知る」しかない!

​​​​​とにかく普段の学習を間違えている小学生とご家庭を救わないと!​​​​​

そういう思いで行っています!!!

​小学校レベルの内容を完璧に組み立てていく『オンライン算数道場』も含めてどうぞご利用下さい!​


​そして、小学生のうちに通塾するならば
学校の学習の予習をするのでは時間がもったいないですよね?​​
​​

​​​​​​​​​​
小学校の算数テストで100点でも、基本問題のそのまた手前の問題が多いため「完璧に理解している」とはならない。

だって、1ヶ月後には忘れていますよね?
実力テストでは得点が取れないですよね?

それは何故なのか???
新規面談ではそのことについてよくお話ししております。
その対策ももちろんあります。

また塾で学校の予習をしても、学校の勉強の時に「知っているから」と勘違いをし、『授業を聞かない子』が誕生します
そして、その癖がつき、数年後中学校で『内申が悪い子』になってしまう、、、

​​​それならば塾の授業では、重要事項満載の5年生の内容の復習をしたり、これまでの内容の応用問題に挑んだ方が良い。​​​

​​​あえて中学受験はしないけど、​​​
学校の算数よりももっと難しい問題を解きたいと思っている、ステキなお子さんがいるご家庭の方は是非お問い合わせ下さい!
進学塾TOP→PASSは、
将来、上位高校に進学する予定の小学生のお子さんを鍛えて行きます。​

 

 
突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
 
文章題が苦手なようです・・・
図形問題が苦手なようです・・・
 
う~ん・・・できないのは問題量をこなしていないだけです。
「苦手」なんて言葉を使える以前の問題です。もっと色々な問題に触れさせましょう。
 

低空飛行から一気に羽ばたくならコレ!

​​基本の反復重視!『算数道場』!​​

 


お月謝 4週月 2,640円/入塾テスト無し

興味を持たれた保護者の皆様は是非ご連絡下さい。オンライン算数道場の問題は学校の教科書のペースにも合わせながら、復習もたっぷり行っているので土台固めに相応しい教材です。
江戸川区で算数塾ならば、TOP→PASSのオンライン算数道場が最適です!もちろんオンライン講座ですので遠くにお住まいの皆さんも参加できます。

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
 
 
国語は『説明文の読解』。
時代の流れとともに失われつつある「季節感」を、俳句を詠むことによって復元させようと試みる日本人の心的動向についての説明文を扱った。
ビニールハウスがあれば夏でなくとも熟れた野菜や果実は育つし、初鰹も今や、初夏だけのものではなくなってきている。

音読ゲームもいつもどおり実施。
今回は指定秒数ぴったりを目指して、三チームに分かれて取り組んだ。いつも大変盛り上がっている!
漢字テストも毎回実施。
TOP→PASSでは中学生の漢字ドリルを利用して練習している。子どもたちの言葉の知識を増やすためでもある。

 

宿題でも『賢くなる国語音読講座』を行っているので、

日々の音読練習の成果を感じることができます!!

音読講座でことわざ・慣用句などお子さんの教養力もアップ!​

 

 



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

 

​2024年度の小6生​は・・・

①算数・国語

対面授業 火曜日16:40~17:50

家庭課題学習
*算数道場 毎週金曜日発行
*国語音読 週3回

②社会・理科→新年度より開始
対面授業 金曜日16:40~18:50

③小学生英文法講座

対面授業 月曜日夕方
家庭課題学習​​

*オンライン英文法 毎週木曜日配信

2024年度の小5生​は・・・

①算数・国語

対面授業 木曜日16:40~17:50

家庭課題学習
*算数道場 毎週金曜日発行
*国語音読 週3回

②小学生英文法講座

対面授業 月曜日夕方
家庭課題学習​​

*オンライン英文法 毎週木曜日配信

 

授業見学はできませんが見学会を開催しています。

教室の授業をリアルタイムでご覧になれます。

また既に録画している動画はサンプルで送ることができます。


 

 

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​

授業料や時間割、口コミは下の記事へ。

江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
船堀の塾​ならば進学塾TOP→PASSへ!
一緒に​小松川高校城東高校​を目指して頑張ろう!​
(トッパス=突破す)

 

↓↓↓こちらのブログへの応援クリックをお願いします!

クリックして頂きありがとうございました m(_ _)m

 

 

小松川高校合格!城東高校合格!