【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【TKJコース】今週の賢くなる国語音読講座(6年生)。(竹早高校 小松川高校 城東高校を目指す!)~江戸川区船堀の塾~

オンライン講座の『賢くなる国語音読講座』を伝達。

​​
​​今週もしっかりと問題に取り組んでもらう!​
​​
​​今回は『工業の発展がもたらしたもの』の説明文と『ことわざ4~6』。​​​​
社会の勉強も勉強も同時にできるのがとても良い。



オンライン講座は入塾テストはございません。
本日からすぐにお試しが可能です。




突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​​​


​◆まずは募集要項から。​​​
 
小学生をどんどん賢くさせたい!そのために音読!

音読をバカにしている人、疎かにしている人は勉強の成績が伸びるわけが無い!

という基礎学力強化のためのシンプルな講座です。
音読と同時に知識も増える仕組みになっています。

TKJコースや小学生英文法講座生にも導入しています。

何も考えずにただ文字を声に出しているだけの【音読】では、勉強することに弱いお子さんになってしまいます。
細かいことまで注意をしながら物事に取り組ませることを、小学生のうちに身につけましょう。​​


​​【2023年度料金表】​
​​(​1ヶ月ごと​​の契約が可能です)​​

​​●小3~小4・週3回​
​​月謝・​2,200​円​​​​​​
教室運営費・1ヶ月ごとに1,210円
教材費 年間で1,760円の予定
オプション・テスト代 1回1,980円(年3回~)​​
 
​​●小5~小6・週3回​
​月謝・​2,640​円​​​​
教室運営費・1ヶ月ごとに1,210円
教材費・年間で1,760円
オプション・テスト代 1回3,630円(年3回~)​​




突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!
​​
​​◆講座内容◆​​​


​❶週3回、同じ文章を音読します。
​​

文章内容は小説などではなく、理科や社会の豆知識が得られるものになっております。
大人でも「へぇーそうだったのか」と感じることができる内容なので、親子で楽しめるものになっております。
3回分の読ませ方も指定秒数を変えて工夫するようにしてあります。



「音読なんて、簡単にできることでしょう」
というお母様方が多数いらっしゃるかと思います。



でも、残念ながら多くの小学生たち(中学生も)に音読をやらせると、このような結果になります。



そういうものなのです。

小学生は(中学生も)文章をきちんと読めていません。

これはなぜなのか?




​答えは簡単。​



正しく読もうと意識していないからです。


正しく読まなければいけないのだ、ということを知らないからです。



学年の80%の子は、音読しているときに思考していないと思います。

だから、読み飛ばしたり、正しい情報を読み落とすのです。




それを強化するのが音読講座です。

しかも、豆知識まで学べる。

​​だから『​賢くなる​国語音読講座』なのです。​​



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


​​❷国語の知識事項を音読します。​

上の写真の後半部分にも示されていますね。

​​​​​​慣用句ことわざ四字熟語同音異義語​同訓異字​​​​​​などを音読して教養を身につけるようにさせます。​​​


学校では他にやらなければならないことも多いので学びませんし、塾でも習いませんがひょんなことから「ええ、お前知らないの~」とか言われるものたちです。

こういう知識を知っていると、大学生くらいになると一目置かれるようになるんですよね。



お子様を賢くさせるために是非ご参加下さい。
​1週分お試しが可能です!​​​​​

知識を付けるならば、吸収力が高い小学生のうちに!


「中学生になってから」は
手遅れとなります。
​​​思春期ですから。特に男の子には要注意。
お母様の感覚で進むと大変な状況になりますよ。

入塾面談ではいつもその話題となっているので、
気をつけて欲しいことをお伝えしております。

​​



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​​​

 

​​​​ご予約・お問い合わせ方法はこちら​​​​​​​​​ ←クリック
​お問い合わせ・ご連絡はLINEかメールでお願いします。​
​面談をご希望される場合には『●日●時~●時の間でならいつでも』と候補をあげて頂きますようお願い申し上げます。​​​​ご予約無しのご来塾はご遠慮下さい。​​​



江戸川区、船堀の高校受験塾で唯一の都立上位高校専門塾!
小松川・城東を目指すならTOP→PASS!
​​(読み方:トッパス=突破す!)​​




いいね!代わりにクリックして頂けるとありがたいです!
(クリックでサイト内のポイントが上がります)
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村