【公式サイト】江戸川区船堀[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS  「君の志望校へ突破す!」

塾名は「トッパス」とお読み下さい♫ 江戸川区船堀にある都立上位高校受験専門塾です!!都立自校作成問題校や小松川・城東・竹早・三田高校などに進学して、高校でも上位の成績に入るような学習をすることを目標として指導しています!小学生は入塾テストがあります。中学生は定期考査の成績による入塾基準があります。入塾審査が不要の各種オンライン講座も低料金で受講可能!zoomを利用した『リアルタイムオンライン授業』でご家庭から受講することも可能です。

【TKJコース】5年算数、国語。(竹早高校 小松川高校 城東高校を目指す!)~江戸川区船堀の塾~

数年後に都立上位高校を目指す小学生TKJコース!​



算数は引き続き総合問題で演習。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​将来上位高校に進学する子たちになるように相応しい講義を実施中!

対面講義授業の小5算数は、1回の講義の中で様々な文章問題や図形問題を扱います

学校とも、他の集団塾さんとも異なるやり方。​
​​​​​​​​​​​
文章題をしっかりと書き写し、内容をゆっくりと理解するところから始めて、途中式や線分図をしっかり書いて答えを求めていきます。
​​​
先取り算数、受験算数の基本問題を扱い、子どもたちの世界を広げてあげることに努めます


​突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​


今回は前回に続いて学校だと2学期に習う『最大公約数』まで紹介中。
『多角形の角度』『倍数と公倍数』『約数と最大公約数』『小数倍』『立体の表面積』『規則性の問題』などを扱った。


TOP→PASSでは「重要事項は何度もしつこく扱うことが大事」だと考えています。

お子さんのテストは習ったその時やその直後にはテストの点数が高い。

でも、新しい情報が入ってくると前に習ったことが消えてしまう。
大切な単元ばかりなのに、、、

これは『正しい授業の受け方』が身についていないからだと考えています。

学校の同じ授業時間のワンシーンでも個々それぞれの考え方は異なります。

同じ授業を受講しているのに『差』がつくのはそれが原因です。

そういうことを百も承知なので、講義時間中はそのことで悪い点に気がついたら生徒たちにしつこく伝えています。
​​​​成績上昇のためにはただ学習内容を教えるだけ、教わるだけではダメなのです。​​​​

TOP→PASSの講義授業の中では毎回そのような意識改革の話も行っています。しつこいくらいに。

意識の話や算数の問題の捉え方などをしつこく伝えるのも、学力向上に欠かせないことなのです。​​​

問題の読み取り方、見方、問題を解く時に頭で考えるべきこと…
そうしないと数字を『数を表すもの』として感じながら時間を過ごせていないからです。

算数の授業中の心構えはとても大切。

英語もだけど・・・

toppass-funabori.hatenablog.com

 

​→ご連絡頂ければ動画をプレゼントします。​


突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


​​​​​それでも見事に失敗するのが子どもでもあるし、当たり前に以前の内容を忘れてしまいます。​

それを防ぐためにどうするべきなのか!

​TOP→PASSでは『​オンライン算数道場​』の講座を用意しています。

​​学校レベルの学習、復習は授業料も廉価な『オンライン算数道場』のみで大丈夫なようにしています。
多くのお子さんに受講して頂き、”落ちこぼれ”になる​​のを防いで欲しいという気持ちから廉価なものにしています。

低空飛行から一気に羽ばたくならコレ!!​​

月謝 4週月 2,200円/3週月 1,650円

​​​
小学校のテストの得点に満足していては危険 ​​​​​←クリック​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​


進学塾TOP→PASSは、
将来上位高校に進学する予定の小学生のお子さんを鍛えて行きます。​
​​

あえて中学受験はしないけど

「学校の算数よりも難しい問題を解きたい!」と思っているお子さん

「学校の予習以上のことをさせてたい」と思っているご家庭の皆さんは是非お問い合わせ下さい

 toppass-funabori.hatenablog.com

​​​​オンデマンド講座は授業料がリアルタイム料金の40%引きで受講できます。
授業日にご都合が悪い方はこちらをご利用下さい。
見本動画お送りします。​​​​
​​
​​​​​




突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


​国語は『説明文の読解』。
人間と同じようにチンパンジーにも地域によって文化的な違いがあるということを説明した文章を扱った。
 
ゴンベやボッソウに住むチンパンジーの特徴を、地域ごとに分類する必要があったが、皆うまくできているようだった。
 

TOP→PASS名物の​音読ゲームもいつも通り実施 ​​​
​​​2班に分かれ今回は28秒を目指して音読した。練習のときは良い具合にいっていたものの、本番ではだいぶ速く読んでしまい、両チームともポイントを獲得できなかった!
 

宿題でも『賢くなる国語音読講座』を行っているので、
日々の音読練習の成果を感じるね!!​​​​​

toppass-funabori.hatenablog.com

 


​​
漢字テストも毎回実施。
TOP→PASSでは中学生の漢字ドリルを利用して練習している。
子どもたちの言葉の知識を増やすためでもある。


 

toppass-funabori.hatenablog.com

 
​​zoom参加の国語単科生募集中 ​​​​​←クリック​​​
 

この絶好のタイミングで『チーム小5』に加わる新メンバーも大募集中!
詳しくはお問い合わせ下さい。入塾見本テストをお送りします!

 

教室での見学はできませんが、zoom見学会は開催します。

録画している動画はサンプルで直ぐに送ることができます。

​​​​​小学生は入塾テストがあるため、お早めにお問い合わせ下さい。
ご連絡頂ければ見本テストを郵送いたします。
新中1はいよいよ数学の授業がスタートです!!
船堀の高校受験塾ならばTOP→PASSへ!

進学塾TOP→PASSのことについては、ブログカテゴリ【保護者様・塾生からの声】もご確認下さい。​
​​
 

​お月謝はこちらへ​ ​​​​​←クリック​​​ 

 

toppass-funabori.hatenablog.com

 

 ​​
​​入塾審査用の見本テストを郵送中!​​
​​
入塾テストの合格基準は平均点よりやや下になります。
詳しくは見本テスト郵送時にご案内しております。​​

​​ただ今受講生募集中です!!​​

突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!​​

 

toppass-funabori.hatenablog.com

 

toppass-funabori.hatenablog.com

 

ご予約・お問い合わせ方法はこちら​​​​​​​​​ ←クリック
​お問い合わせ・ご連絡はLINEかメールでお願いします。​
​面談をご希望される場合には『●日●時~●時の間でならいつでも』と候補をあげて頂きますようお願い申し上げます。​​​ご予約無しのご来塾はご遠慮下さい。​​​


弊塾の詳細(時間割・授業料など)については
『フリーページ一覧』でもご確認下さい!​​​

PC・スマホ画面共にプロフィールの下にございます​
​​



いいね!代わりにクリックして頂けるとありがたいです!
(クリックでサイト内のポイントが上がります)
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

​​